『ありがとう』をお届けします 66<今月のことば 4月>

画像

こんにちは、岩崎です。

「今月の言葉」として志学入り口前に掲示しております。月が替わったので更新しました。

今月の言葉は

「毎日、毎日、ぼくらはあらゆる面でどんどん良くなっている。」

この言葉はオグマンディーノの「十二番目の天使」という小説から引用いたしました。

この物語の主人公がいつも言っている言葉であります。
主人公は不治の病を宣告された少年。しかし彼はその病気に対しても、普段の生活に対しても、ポジティブに生き、あらゆる面で奇跡を起こしていく小説です。
プラスな生き方が、物事をいい方向に導いてくれるものだと思っています。

この言葉で、彼の生き方を思い出し、プラスな気持ちで毎日過ごせたらと思っております。

また来月更新していきます。

よろしくお願いいたします。
感謝!!

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

フランクリンプランナーに挑戦中
2012年10月29日 19:10
私もオグ・マンディーノ氏の本を読んだことがあるのですが、モチベーションが落ちたときとか、目標が 達成できなさそうな時とかに読んで、よし!やるぞ!!と気持ちを入れ替えることが 出来る一冊です。とても素晴らしい言葉ですよね★また読みたくなりました♪

この記事へのトラックバック