金環日食にて

画像
 



 こんにちは。講師の芳賀です。
今週は、月曜日が金環日食でした。たくさんの生徒に「芳賀先生金環日食見た?」と聞かれましたが、返答は「寝てた」です。生徒もあきれた顔をしていました。明日の朝は金環日食だと分かってはいたのですが、つい寝坊をして見逃すという失態をおかしてしまいました。「次の時に見るよ!」と言うと。「先生次は、300年後だよ」と言われて、さらに生徒は呆れ顔、もうちょっと色々な事に興味を持とうと反省した次第です。

 金環日食が生で見れなかった分、ニュースはたくさん見ました。その中で色々な面白い金環日食に関する出来事があったみたいです。
 まずは、金環日食と金婚式をかけたものです。金婚式は夫婦が50年目のお祝いをするものです。それを金環日食の日にやってしまおうというのです。何百年に1度の出来事と一生に一度の金婚式ですから、すごく良い思い出になりますね。おしゃれな催しです。
 あとは、金環日食のリングを結婚指輪に見せてプロポーズするという物です。これもかなりおしゃれですが、少し照れくさいですね。でも、一生記憶に残りますね。

 そんな中何もせずに寝ていた自分が恥ずかしくなる芳賀でした。

芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック