『ありがとう』をお届けします 70<今月のことば 6月>

こんにちは、岩崎です。

先日、駅のホームを歩いていたときにある広告に目が留まりました。


『負けるもんか。』

その裏には細かい字で震える文章がありました。
ホンダの広告でした。

その後、ツイッターやFBなどで多く取り上げられて見る機会も多くありました。
私もこの文章を読んで強い気持ちを持てたので、
この今月の言葉としてお送りします。


以下、ホンダの広告の文章です。

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなの幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世の中にはよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを越えろ。

負けるもんか



大学時代の恩師に言われたことを思い出しました。

See The Day(今を生きろ)

その日その日を生き切って、過ごしていく!!

と、力強く思えた今日この頃でした。


日本の企業がこれだけの言葉を残してくれて感謝です。
さぁ、今日もやったろー!!

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック