時の流れは早いもので

画像
 

 こんにちは。講師の芳賀です。
梅雨はどこへやら。最近の天気は素晴らしいですね。
 先週の日曜日に私はお台場へビーチバレーの大会に参加してきました。朝は天気が悪くて雨がぽつぽつ降っていました。ビーチに到着しても雨が降っていたのですが、少しすると雲が無くなり、快晴になりました。太陽がギラギラする中でのビーチバレーは大変です。汗は止まらない、ハーハー言ってしまう。久しぶりにハードな運動をしました。おかげでしっかりと日焼けした私は生徒たちに「先生焦げてる」などからかわれています。好きで日焼けしたわけではないんです。肌が痛い!

 そのお台場のビーチに行った時に久しぶりの再会がありました。6年ほど前には頻繁にビーチバレーに行っていたので、その当時に知り合った人たちに再会しました。ビーチでバレーを見学していた女性が知り合いの方だったので私が挨拶に行くと、「久しぶり―」と返してくれました。見学している方に目を向けると、お子さんがバレーをしていました。そのお子さんとは以前に一緒にバレーをして、仲良くしていました。その当時はまだ小学生だったので生意気な子だったのですが、久しぶりに再会した時には高校3年生でした。バレーは続けていて、有名な私立高校の高輪高校に進学してバレーを頑張っていたそうです。会うなり自分にしっかりと挨拶してくれました。少し感動してしまいました。時間が経つのは早いと言いますが本当に早いですね。身長は伸びている、礼儀正しくなっている、バレーは上手になっている。気が付いたら自分は歳を取っている。嬉しいような、悲しいような。時の流れを実感した芳賀でした。

芳賀



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック