画像





 こんにちは。講師の芳賀です。
昨日は夜中に大雨が降りましたね。雷がゴロゴロ鳴っていました。
ちょっとビックリしました。季節の変わり目には大雨が降ると言われています。もう夏が終わって秋になりますね。

 
 昨日の雷が鳴っている間、我が家の猫がひっくり返って驚いていました。おそらく雷が初体験だったのでしょう。
部屋を走り回り、最終的には布団の中に隠れていました。動物は音に敏感なんですね。

 
 我が家では2匹の猫を飼っています。1匹は部屋の中で飼っていた親から産まれた猫で、産まれてからずっと部屋の中で暮らしています。一歩も外に出たことがありません。もう1匹は私が拾ったネコです。つまりは野良猫ですね。部屋飼いしかされたことのない猫は、シャワーの水を極端に嫌います。浴室には近づきませんし、臭くなったから洗おうとすると大変なことになります。反対に野良猫だった方は一切水を怖がりません。私に拾われるまで外で生きていたわけですから、雨に打たれることもあったのでしょう。臭くなったから洗おうとして、シャワーを浴びせても微動だにしません。むしろ気持ちいいからもっとしっかり洗ってくれみたいな表情を浮かべています。同じネコでもこうも違う物なのですね。


 猫を飼い始めて3か月くらいになりますが、ようやく猫が落ちついてきました。
毎晩私が寝ようとすると騒ぎ始めて、顔を噛んだり、腕にかみついてきたりしていたのですが、最近は一緒におとなしく眠るようになってきました。少しは成長したのかもしれません。猫から学ぶことも多いですね。


芳賀



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック