『ありがとう』をお届けします 80<日本一のお花屋さん>

画像

こんにちは、岩崎です。

先日お彼岸のためお墓用のお花を買い求めに、いつもお世話になっているご父兄のお花屋さんに行きました。

西日暮里にのよみせ通りの入り口付近にある「TNフラワー」さんです。


行くと店先には

「日本一に認定されました」

と、ありました。


とくかくめでたいです!!


ですが、
何の日本一なのでしょう。

お忙しい中、お話を聞かせていただけました。


お花の業界で日本一、そして世界で第4位である上場企業の大田花きさんがあります。
大田花きさんは日本にお花の大衆化を目指し、新しいお花の消費文化を築き上げていきたいと願っているそうです。
そこでは、各地域の専門店の方々から発信していって欲しいと願い、そのために大田花きさんが全国の専門店を一軒一軒回り調査を行い(覆面調査)、全国で先頭を切って引っ張っていけるお花屋さんを探していたそうです。

そこでTNフラワーさんのところにも覆面調査の方が来ていてチェックされていたそうです。
たまたまTNフラワーさんのところには社長自らが調査を行っていました。
社長は店主である川島さんのお花に対しての心意気を真に感じたそうでした。川島さんなら日本のお花屋さんの先頭に立って引っ張っていってくれると。


TNフラワーさんはお客様のお財布を思っていつもリーズナブルでお花を提供されています。
贈り物やお祝いのお花の相談も親身になってしてくれます。
大衆の味方という観点でピカイチだったのだと思います。


いつもお世話になっているご父兄のお店が日本一になりました!!

とても嬉しく、誇らしい気持ちです。


これからも日本のお花屋さんを牽引していってください。
陰ながら応援しています。

ありがとうございます!!


岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック