日曜日のバレーの大会

 こんばんは。講師の芳賀です。
1月20日の日曜日に私はバレーボールの大会があり、それに参加してきました。
大会名は「フォレックス・リーグ」といいます。この大会は筑波大学の方が主催している大会で多くの企業もスポンサーになっている大きな大会でした。場所は法政大学の多摩キャンパスです。田端からは非常に遠い場所です。志学ゼミの講師の先生でここから通っている先生がいますが、本当に大変だと思います。毎日ご苦労様です。

 この大会に参加して思ったことは、バレーがたくさん出来て楽しかったことはもちろんなのですが、運営しているみなさんがこの大会を盛り上げようと必死に頑張っていることに感動をしました。主催者の方は筑波大学で地域のスポーツ運営の研究などを進めています。その研究の1つにこの大会があったのだと思います。それのお手伝いをしているのがゼミの生徒達だったのかなと思います。非常に仕事がてきぱきしていました。好印象でした。大会に参加してくれた人を楽しませようと様々な取り組みをしていました。みんなで声を掛け合い寒い体育館の中を運営スタッフのみなさんの熱気で盛り上げてくれていました。本当に楽しむことが出来ました。なんと1日に4試合、最近自分が経験していた試合数は2試合が多かったのでこの試合数にはぶったまげました!!おかげで今も腰が痛くてコルセットまいて授業を行っています。

 この大会を通じて思ったのは、目の前にいる人間を楽しませることが非常に大切だということです。特に自分の仕事は必ず目の前に生徒がいて、その生徒を満足させなければなりません。真剣勝負です。今日も良い授業ができた。明日も頑張ろう!!そんな気持ちになれた週末の出来事でした。


芳賀

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック