今年の目標その1

 こんにちは。講師の芳賀です。
私はどちらかと言うと人見知りな方です。私の事を知っている方は意外に思われるかもしれませんが、そうなんです。初対面が苦手なのです。生徒と話すときも仲が良くなってからは気軽にしゃべれるのですが、初対面はやはり緊張します。この仕事を始めてからかなり改善されました。人前で話す仕事ですからね、人見知りなんて気にしていられません。別の言い方をすれば保守的なのかもしれません。現状を変えるようなことにはあまり積極的ではありません。「変化を好まない男」、そんなところです。

 ここまで聞くと、芳賀先生はつまらない奴と思われそうですが、それは昨年までの話です。

 今年から私は変わりました。積極的に新しい事に挑戦していこう!!と元旦に誓ったのです。「アクティブな男・芳賀」に生まれ変わったのです。まず始めたことは運動する回数を増やそうという事です。最近体の衰えが激しくなってきました。少し運動しただけで「ヒーヒー」言ってしまいます。私は自分の高校のOBで作ったバレーチームでのみ練習をしていたのですが、今年は新しいチームの練習にも参加しています。運動する量を増やすためです。
 
 もう1つの理由は、自分の交友関係を広げるという目的もあります。ネットでチームを検索をして、メールを送り、練習に参加をするという自分の中では大冒険を始めたのです。そのチームにいる方はほとんどが初対面の方々でした。自分から積極的にコミュ二ケーションを取り、楽しく練習を行っています。今までは自分の高校という小さなコミュニティでしたが、今はドンドン大きくなっています。そのチームにいる人からまた別のチームの試合に助っ人で参加してくれないかなどのまた新たな出会いが増えています。前の私なら尻込みしていたと思うのですが、今は積極的に参加をしています。

 今では週末の運動が楽しみになっています。そうすると平日の仕事にも張りが出て、もっとやってやろうと積極的な気持ちになってきます。家でゆったりするという時間はほとんどなくなりました。不思議なもので休んでないのに体は全く疲れていません。むしろ力がみなぎってきます。「アクティブな男・芳賀」でやっていきます。



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック