勉強会にて

こんにちは、岩崎です。

日曜日は全国から各塾の塾長が集まっての勉強会が志学ゼミにて開かれました。

志学ゼミの顧問弁護士西尾先生の講演と

ウェブでの集客方法を確立された学研CAI西葛西の鈴木先生の講演の2部構成での勉強会を開催いたしました。


講演内容は翌日のブログにて我が塾長が語っていただけると思いますので、私なりに感じたことをここでは述べたいと思います。


述べることといいましても、
その講演の内容の感想ではなく、そこの集まった方々とお話をさせていただいたことを書きたいと思います。


講演の主催者でありました鈴木先生の塾では三人の息子さんが社員として働かれています。

息子さんたちとは私も以前より面識があり、同世代ともあり、お互いの悩みであったり、近況だったりをお話して元気を分け合っていました。

この勉強会で久しぶりにお会いしたら、みんな成長されているなぁと感じるほどでありました。
私も負けてられないなぁと刺激を受けたことでありました。


さらにさらに、
懇親会では、息子さんたちと同じ席に座り、その席には志学ゼミの市谷校の田中先生と同席させていただきました。
田中先生は77歳の方で、
年齢だけ聞くと高齢だと思いますが、見た目も若いですし、お話をお聞きすると、毎日の行動も我々よりも積極的に動いておられて、本当に刺激をいただきました。

月並みではありますが、
人に会い、人と話すことで自分を見直すことができる。
そして新たなパワーをもらえることができますね。

公演内容はもちろんのこと、精力的な人と会うことで、明日への、未来へのパワーを頂けた日でありました。


ありがとうございました。


志学ゼミ 岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック