今日から補習日

こんにちは、岩野です。

受験生以外の学年は昨日までが授業日で、今日から補習日に切り替わりました。
補習日は、小学生では学校行事等で抜けてしまった分を、高校生では学校行事や部活、オープンキャンパス等で抜けてしまった分を補うために設けた期間です。
夏期講習では、この期間に進む授業の予定や、やることの目標があり、それを完了するために補習に来てもらいます。
なので欠席した日程の分の宿題をやってきて頂き、答え合わせや解説・確認を行っていきます。

毎日の授業に来ていても補習に呼ばれる場合があります。
授業の分が済んでいてもこの期間にやることの目標が済んでいない場合は目標が達成できるまで来てもらいます。

小学5年生では算数検定プリントがまだ達成できてない生徒さんが何人かいます。
今までつまっていた問題が解けて一気に進む生徒もいました。
中には目標が達成した後も「もっと解く!」と言ってプリントを進める生徒さんもいました。
今日、目標が完了していない生徒さんは明日も来ます。

高校1・2年生では課題で出している数学の「白チャ」問題集があります。
今日も部活が終わった後の夜に、塾に来て課題に取り組む姿がありました。
「あと一冊だぁ~」と気合を入れるM君。
ちなみに課題は五冊組です。
この講習期間に必ず終わらせましょう。

つまり課題が終わるまで講習は終わりません

とことん数学をやった夏にしましょう。


岩野


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック