東京オリンピック招致決定から考えること

こんにちは、岩崎です。

2020年のオリンピックが東京で行われることが決まり、大変な盛り上がりをみせていますね。
メディアから街中の人の喜びが伝えられて、みんな7年後に向けて何かやって行きたいと目標を話されていました。7年後の明るい未来に向けて動き出そうとする姿は日本を明るくしてくれますね。

目標の地点がしっかりとされてその目標に進むことは本当に素晴らしいことです。
しかも、みんなの目標の地点が同じであることで、一緒にやろうとする仲間がいるからモチベーションの維持がより容易になってきますね。

みんなの目標を明確にし、それに向けて各自が何ができるかと考え、行動することはどのこの世界にも通ずることだと思います。

我々もコーチングにて目標に向かって進む生徒たちのサポートをしています。
目標が明確になると素晴らしい行動力をみせてくれます。

よりパワフルな行動が出来るためには、一人よりも「みんなも頑張っているから私も」、といった周りの人の影響が大きくあります。そうやってモチベーションが高まっていく原理を改めて考えました。


岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック