東京オリンピックにて

画像
 


 こんにちは。講師の芳賀です。
まだ残暑が厳しいですが、秋の陽気になってきました。エアコンをガンガンつけて寝ることも無くなってきました。
夏から秋へかけてのこの季節は少し悲しいものがあります。私は夏という季節が1番好きなので、秋が近づいてくると悲しくなってきます。

 最近の大きなニュースといえば「東京オリンピック」ですよね。7年後に東京でオリンピックが行われます。個人的にはオリンピックが東京で行われることは非常に嬉しく思います。おそらく私が生きている間に夏期のオリンピックが日本で行われることは無いでしょう。それに世界のトップの選手を目の前で見れることはとても素晴らしい経験だと思います。

 授業中に生徒に「東京オリンピック」について話をしてみました。ほとんどの生徒が嬉しいと答えていました。中には絶対にオリンピックが見たいから、今からお金を貯めておくと答えた生徒もいました。さらにはボランティアでもいいからオリンピックの事に関わりたいと答えた生徒もいました。この答えは非常に賢いですよね。会場の中で競技を見ようとするとチケットを買わなければなりません。このチケットが厄介で、人気の競技のチケットは何万円の世界です。かなりの出費になってしまいます。しかし、ボランティアだったら会場にただで入る事が出来ます。ただでオリンピックの雰囲気が味わえるうえに、世界トップレベルの選手を近くで見ることが出来るのです。

 今、中学生・小学生の子たちは7年後は、大学生か高校生です。まだ社会人にはなっていません。私がアドバイスしたのは「英語を勉強しておけ」です。つまり英語が堪能であれば、オリンピックの時に君たちの英語力が必ず役に立ちます。ボランティアで英語が喋れる人募集となればしめたものです。オリンピックに参加できますよね。夢が広がるなぁ。


芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック