画像




 こんにちは。講師の芳賀です。
 先週に引き続き仙台での出来事です。仙台に着いてから電車に乗ってライブが行われる宮城スタジアムの最寄り駅に向かいました。電車はなんと30分に1本でした。山手線に慣れてしまっている自分にはビックリの時刻表でした。運が良く5分くらい待っただけで電車が来ましたが、電車はなんと3両編成、ずいぶん短い電車だなと驚いていると、さらにビックリすることが、すでに電車がパンパンだったのです。もうこれ以上乗れないよというくらいの・・・全員がサザンのライブに行く仲間です。親切に自分たちが乗るスペースを空けてくれました。ギュウギュウで苦しい思いをしながらやっと駅に着き、そこからタクシーでスタジアムへ行きました。
 
 スタジアムの前には「虹の広場」というお祭りの様な会場が設営されていました。そこでは仙台の名物の牛タンやハラコ飯などが販売されていました。東北の復興のイベントの1つですね。自分はそこで食事を済ませて、ライブに臨みました。ライブの時間は3時間半でした。あっという間の出来事でした。やはり、日本を代表するトップミュージシャンのライブは素晴らしいものがありました。曲はもちろんのこと、サザンの場合はファンの年代が広いために昔の曲から最近の曲まで幅広く演奏されていました。会場に来た人を必ず楽しませて帰させるという勢いを感じました。自分はライブ中6回泣いてしまいました。感動・・・大げさかもしれませんが、生きる活力を貰いました。明日からまた仕事に勉強に頑張ろうと自分を奮い立たせてくれました。超1流の仕事を見ることが出来て本当に良かったです。

 ライブが終わり仙台に1泊しました。帰りの電車に乗るために仙台駅に行くとサザンのライブTシャツを着た人がたくさんいました。昨日ライブに参加して自分と同じように仙台に1泊したのですね。本当にたくさんいました。すれ違うと同じシャツを着ている人もいましたから、すれ違う時に軽く会釈をしてしまいました。仲間意識が芽生えてしまいました。新幹線に乗って上野駅に着いて、東京に帰って着たぞと思っていたら、まだ前の方からサザンのシャツを着た人が歩いてきました。まさか東京から行く人が同じ時間に帰って来ていたとは・・・もう全く知らない人なのに挨拶してしまいました。もう仲間ですよね。

 とても楽しい初の東北旅行でした。また東北に行こう!!


芳賀



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック