東京・北区・田端・幼児から大学入試までの集団・個別指導j塾 1年生の補習授業

画像




 こんにちは。講師の芳賀です。
 10月も終わりになりますね。今年も残すところ2か月です。言い方を変えるとあと8週間です。8週間と聞くとなんかあと少しで今年も終わってしまうと思ってしまいますね。

 中学1年生は、今月の英語のルーティングのノルマがLesson7まででした。これはなかなか大変な目標設定をしています。文章の量も多くなっていますし、レベルも上がっています。この目標設定には理由があります。まずは、定期試験前にLesson7まで終わらせておけば試験範囲も同じように終了することが出来ます。そうすれば、試験前に英語の勉強をあまりせずに済みます。その分専科や理科・社会の勉強に時間を割くことが出来ます。英語は普段から勉強を進めておいて、試験前は他の科目を重点的に勉強する。非常に理想的な勉強法です。
 2つ目に、Lesson7まで終わらせておけば、残り2か月でLesson8・9を終わらせれば1年生の内容が終了します。年内に1年生の内容を終わらせるためにはこの10月11月が非常に重要なのです。
 1年生はこの他に「不規則動詞の変化表」を年内に覚えるという目標があります。達成できるように頑張りましょう。

 1年生の良かったところは今月の補習日を利用してたくさんの生徒がルーティングのプリントを進めたことです。中には風邪をひいて体調は優れていないのに勉強をしに来てくれました。本当に良く頑張りました。来月もこの調子で頑張っていこう!!みなさん、体調に気を付けましょう。


芳賀



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック