東京・北区・田端・幼児から大学入試までの集団・個別指導塾/試験前の特訓

画像
先日の日曜日に筆遊び教室が開催されていました。

私も筆遊び教室に参加して体験し、たくさん学んできました。
高校部の建物にて開催されていましたが、

そのとなりの中学部の建物では、中学生が試験前の特別補習が行われていました。
公立中学校では、早ければ先週の週末から始まっておりまして、今週の試験が多くあります。

その試験前とのことで飯倉講師が休日返上でみんなの補習を見てくれていました。
時折、様子はどうかな、
と思って私も中学部に顔を出しにいきましたが、
熱気ムンムンでみんな勉強していましたね。

中3は特に学校の試験では最大の山場です。受験と同等といっても過言ではありませんね。

その状況はみんなもしっかりと理解しています。

最近では、
ちょっと前まで保護者さまからお子様を見て
「まだ受験生ではないような感じです」
と、よく聞いていたのですが、
ようやく少しずつやる気になってきたようだ、とのコメントを頂くことが増えてきました。

学校の試験が終わればいよいよ一般受験に向けてのみに精力を注ぐことが出来ます。

この山場を乗り越えて次の山に向けて行きましょう。


岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック