東京・北区・田端・幼児から大学入試までの集団・個別指導塾/第1回内部選抜試験が行われました

画像
11月23日、第1回内部選抜クラスの試験が行われました。前回塾内模試を受けていない諸君、条件を1つクリアしていない諸君を対象に行いました。

すでに条件をクリアしている諸君は選抜クラスに入れるため試験は受けませんが、条件をクリアしていない諸君は試験を受けていただき条件をクリアした諸君は12月選抜クラスに入ります。

選抜クラスはこれまでの学年よりスピードアップし1学年先の学習を行ってまいります。新小5(現小4)、現中3生(新高1)は3月より、現小5生、中1,2生は12月より、現小6生は2月よりスタートになります。

最近選抜試験を受けるための内部規定をクリアするのに必死な小5生の姿が見受けられます。たとえば算数の計算問題集の級を3球にすることが規定の1つにありますが、「みんな今日は何ページやってきた」といってノートを提出しています。やる気を感じますね。

英語のオリジナルテキストの読み役暗記がNo30を超えていることも条件ですから必死に読んでいますね。英語の時は芳賀講師を含めてな数名で1人1人見させていただいております。

塾内規定をいくつかクリアしないと選抜クラスには入れません。その1つが模試の点数で、偏差値換算をしたものが小学生は60、中学生は65を目安としています。

また途中入塾の方、模試を受けていたい方は規定をクリアしていれば試験を受けていただけます。進行がそこまで言っていない皆さんは追いつける状態とみなされた段階で、規定をクリアしていれば模試を受けていただきます。

第1回外部模試は12月7日14時からを予定しています。

第2回塾内模試は21日14時を予定しています。

高校生には12月23日、TOEIC、TOEICブリッジの試験を12月23日に実施します。このスコアーは大学生の就職の際にも使用可能です。大学生もぜひとも参加してください。

鉄人の論文指導を受けたUくんはハーバード大学の1次審査をパスしました。日本の大学にこだわらずに海外を目指すのもアリですよ。

さあ、年内目標を決めてやりぬいて新しい年を迎えていきましょう。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

http://shigakuzemi.info/












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック