ギネス記録達成おめでとう!!

こんにちは、岩崎です。

志学ゼミの通塾範囲にある滝野川第七小学校でギネス記録に挑戦し、見事記録を達成されていました。

以下、東京新聞からの引用です。


来年三月に閉校する東京都北区立滝野川第七(しち)小学校で十四日、児童らがおもちゃの電車を走らせる世界最長記録に挑んだ。車両は単三乾電池一本の動力で、児童らが組み立てた全長五・六〇八キロのレールを走りきり、従来のギネス世界記録約四キロを大幅に更新した。
 午前十一時前、鉄道玩具「プラレール」の三両編成の車両が一階昇降口を出発。廊下や各教室を回る一筆書きのコースを経て体育館へ。四時間二十五分かけてゴールした瞬間、全校児童四十一人と卒業生、親らが「やったあ!」と喜び、拍手と歓声が響いた。
 パナソニックが、自社製乾電池の長持ち性能検証のため企画。同校は少子化に伴う統廃合で五十九年の歴史に幕を閉じ、来年度から近くの滝野川第一小と統合して田端小になる。



記事にもありましたが、今年度で閉校が決まり、来年からは滝野川第一小学校と合併をして新しく田端小学校となります。子どもたちみんなにギネス認定証が渡されたそうで、とてもいい経験になったはずですね。
なかなか、ギネス記録を持つことなどありませんよね。

このプラレールは約一週間かけてみんなで作ったそうです。
努力すれば、世界記録だって持ててしまう。

子どもたちにとっては最高の成功体験となったことと思います。

今後、この経験を生かして、いろんなことに挑戦して、成功体験をどんどん経験していってほしいと思いますね。


素晴らしいっ!!


岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック