画像
 こんにちは。講師の芳賀です。

 現在、学年末試験の真っ最中です。塾では試験対策の授業が行われています。
私が担当している英語では試験前にやっておかなければならない勉強があります。

 まずは試験範囲の教科書の文章の音読・暗記です。試験範囲の文章を頭に入れてしまうことが1段階目です。
次は、覚えた文章がしっかり書けるかを確認します。単語が書けないと点数が取れませんからね。チェックシートを間違いが0になるまでノートに書かせます。普段からルーティングの時間にしっかり音読・暗記・チェックシートを行っている生徒はテスト前に慌てることはありません。確認をするだけで大丈夫です。そのため、勉強する時間を英語ではなく他の科目に使うことができます。

 選抜クラスは必ずテストで90点以上取ることが目標です。英語の評定は「5」にしておかなければなりません。
満点が取れるくらいの勉強をしろと生徒には伝えてあります。冗談ではなく、学校のテストを本気で満点を取るくらいでなくては入試で英語は勝負出来ません。学校のテストは90点取れて当たり前、この気持ちで行きましょう!!


芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック