受験が本格化してきました

画像
私立高校推薦試験、都立高校の推薦合格に続いて、私立中学の合格発表の朗報も入ってまいりました。合格おめでとうございます。私立、都立高校一般入試、大学入試はいよいよこれからです。

私立入試では早々と全員合格。田端校をはじめ全教室、全勝で終えました。田端は岩野先生を中心によく頑張りましたね。

そして今日からは中学の予習に戻ります。中1になるまでに中1の英数を終えることが目標です!

毎年のことながら、合格者がるたびに拍手が起こり壁に合格者の名前が貼られていきます。「あっ、また増えてる」という声が各部屋から聞こえます。

志学ゼミでは「他人の合格を喜ぼう」ということを申し上げています。他人のことを喜んでいると自分に回ってくるということをよく話しています。

大学入試は毎日、鉄人を中心に受験をした入試問題を採点して合否を予想しています。毎日、高校生のカレンダーには受験の予定がびっしり記入されています。

鉄人から夜、報告を聞きながらそれぞれの受験校のスケジュールを検討します。大学入試の諸君には受験を終えた問題を解き直すことを勧めています。間違えて問題は追ってきます。間違えをしっかり押さえ直さないとまた出たということになりかねません。

その面でも大学入試問題を即答できる鉄人の季節ともいえます。

大学入試クラスでは誰かが誰かを送り出す感じで「明日、がんばって」というのが合言葉のようになっています。

1秒前は過去。さあ、次へ。

塾長
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック