新学年スタート!!

画像



 こんにちは。講師の芳賀です。
今日は1日雨でした。気温も下がって外出するには厳しい1日でした。

 そんな悪天候の中生徒たちは元気に塾に来てくれました。
3月から新学年のスタートです。どの学年もルーティングの進め方を教えなくてはいけません。
特に新中学1年生は、ルーティングの進め方が大きく変わります。小学校から中学校の勉強で大きく変わるのは英語です。そのためルーティングの時間は英語の読み・書き・プリントを進める順番を覚えていきます。間違った勉強法では定期試験で高い点数を取ることは出来ません。今の段階で正しい勉強法を覚えてもらっています。

 新中学1年生は非常に理解力が高いので、1度指示したことをよく覚えてくれています。
「先生、これやったから次はこれでしょ」と自分から積極的に勉強を進めてくれています。「次は何をやるの?」などの指示を待つだけの生徒はいません。必ず何か勉強を進めています。

 英語のルーティングを進めることが楽しいのでしょう。非常に速いペースでプリントを進めてくれています。その教科を好きになってしまえば勉強をすることは苦になりません。もっと英語が好きになってくれるように私も授業を楽しく、分かりやすく進めていきます。一緒に頑張っていきましょう。

 あと、今日は3年生が補習に参加していました。通常月・水・金は補習日なのですが、理由が他にもあります。
それは昨日の熟語のテストで全員が悪い点数を取ったからです。私に怒られて、明日全員補習に来てテストを受け直すことと指示が出されました。早い時間に来て、合格した生徒もいました。天気が悪い中よく頑張って来ましたね。こういった積み重ねがとても大事です。3年生は自分がもう受験生なんだという自覚を持って行動しましょう!!

芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック