毎日の積み重ねが大事

画像



 こんにちは。講師の芳賀です。
今日は暖かい1日でした。生徒たちも教室内は暖房が付いていないのに暑い、暑いと言ってました。
それは君たちが勉強に燃えているから暑いんだよと冗談を言ったのですが、受けはいまいちでした・・・。

 今、自分は体幹トレーニングにはまっています。スポーツに興味のある方なら分かるかもしれませんが、サッカーの長友選手が体幹トレーニングで身体能力が上がったことで有名ですよね。今年の正月で太ってしまった私は毎月の目標を立てて、体重を落としています。1月から3月までで4キロ痩せました。だいぶ油が落ちてきたので、さらにここで太りにくい体を作ろうと考えて、体幹トレーニングを始めました。これが意外と簡単に出来るのです。

 ジムになんか行く必要ないですし、自分の部屋で出来ます。
しかも時間も数分です。10秒くらいのトレーニングを数セットで完了。これでOKなんです。

 つまり毎日の積み重ねが大事ということです。勉強と同じですね。しかも多くの量を毎日こなすと大変になりますが、少量を毎日ならこなせていけますよね。勉強もトレーニングも続けていくことが大切です。自分がこなせることを続けていく。これが何事においても大事なんだなと改めて痛感しました。

芳賀

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック