画像




 こんにちは。講師の芳賀です。
春は始まりの季節。新しいことを始めるには最適です。私は滞っていた英語の勉強を始めました。もっと英語の知識を増やすために猛勉強中です。

 春といえば桜ですね。お花見をしましたか??
私は寒い中お花見をしました。途中雨が降ってくるなどのハプニングがありましたが、日本人として桜をみるという義務は果たしています。

 先月の23日に高校のバレー部のOB会がありました。私が19歳の時から参加しているので11年連続で参加しています。懐かしい顔に会うために行くのですが、みんな雰囲気や様子は変わっていません。しかし、年齢は確実に重ねているのでプレーの質は衰えてきています。しかし、スポーツの原点は楽しくが大切です。勝ち負けにこだわりすぎてしまうとその場を楽しめなくなってしまいますからね。

 このOB会を仕切ってくれている先輩は、今年も芳賀に会えて嬉しいなと毎年言ってくれます。この言葉を聞くと来年も参加しなくていけないなと思いますね。人の輪はつないでいくのは大変ですが、切るのは簡単です。この輪を改めて大切にしようと思った芳賀でした。


芳賀

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック