今月の茶話会<2014年5月>

こんにちは、岩崎です。

先週の土曜日に毎月恒例の茶話会が開催されました。

今回は学校行事と重なったこともあり、少人数での茶話会となりましたが、非常に有意義な時間となりました。
途中、入退室自由でやっていますので、時間が空いたからフラッと寄ってみた、というような感じでもいらっしゃっていただければ嬉しいです。

茶話会では、お母様方のこれまでの経験してきたことやエピソードなどを話してくれています。
小学生の子をお持ちになるお母様は高学年のお母様のお話をお聞きになるとこれから何が待ち構えているか分かるので、気持ちの準備が出来てきますね。

何か子育てに不安や不満がある場合も、皆さんが親身になってくれて聞いてくれて、それぞれ経験してきたことからいろんな選択肢をだしてくれます。
特に子育てベテランの新さんは幅広い人脈をお持ちのこともあり、たくさんのケースでのエピソードを持っていらっしゃるので、皆さんは真剣に話を聴く姿があります。
私も新さんの一つ一つの言葉に毎回ハッとさせられています。

今月の新さんの言葉
「こどもに関心を持たないことは努力が必要」

この言葉だけを聞いてもなかなか意味がわからないと思います。
詳しくは、志学ニュースをご覧下さいね。


来月は6月21日(土)10時~12時を予定しております。


お気軽にお越し下さい。


岩崎


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック