日曜日の中学生のテスト対策講座

画像
日ごろ部活等でテスト対策がうまくいっていない、試験前なので質問をしたいという要望に応えて飯倉講師が理科社会を中心に5月11日(日)補習を行いました。

特に、ゆとりの教育が終わり理数科、特に理科の内容が濃くなってきましたので解説に時間をかける必要を感じていました。

テスト前にイオンについての質問が多々出ていました。日ごろ部活があるためなかなか試験前だけの勉強になってしまう諸君の要望に応えました。

昨年も日祭日を受験生に開放したり、授業を行いましたが、時間に来れなかったり来なかったりした諸君がいました。そこで時間通りに来て説明を開始する意向も踏まえて日祭日の試験対策は有料とさせていただきました。
無料ですといってもいかなくてもといった意識につながるからです。

こちらも休日を講師に返上させてやるわけですからご理解をいただきたいと思います。管理の面もございますので日祭日の自習はご遠慮ください。

通常の曜日での自習、補習はこれまで通り無料で行っています。

従来の中3生の理科社会(飯倉講師)に加えて中1,2生の理科社会クラスをスタートしました。担当は岩野講師です。

昨年、一昨年と受験生から理科が難しくなってきたという声にこたえる形でのクラス開設です。

個別クラスの皆様には試験間のテスト対策を向井講師からご案内させていただきました。

中学でしっかりと理科、社会をやっていかないとその延長が高校の勉強できます。中学でわかっていないと高校で急に分かるということはなかなか難しいことです。

従来ゆとりの教育ではイオンはありませんでした。これで高校の化学はどう理解していくか、高校の先生は苦労されたと思います。また理数が弱い諸君を排出することになっていたかと思います(中高一貫校を除いて)

志学ゼミの理科、社会では「なぜ」「どうして」を大切にしていますので、素朴な疑問をおおいに講師にぶつけてもしいと思っています。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック