毎月何かが新しい志学ゼミ

画像
色々な教室を見ったり勉強会に訪れた先から学ぶことはやはり多いですね。先月は全部屋をスリッパ体制にし、個別のブースを28席新しくしました。

先日、都内のある塾がリニューアルされ、見学会に訪れました。それぞれの塾長が趣向を凝らした塾はそれぞれに特賞があります。そこで目にしたのがスリッパでした。志学ゼミでも賛否両論が出ましたが、梅雨入りを前に導入を決断しました。

雨に濡れてきた生徒の足元ことが気になりました。たしかに日ごろはスリッパを用意してもはかない諸君がったつたことも事実ですが。

市ヶ谷、番町と1対1の個別指導教室があります。そのブースを昔から顔見知りりの業者さんにお願いしたところ素晴らしい部屋ができ上がりました。机などを扱う会社でしたがブースを作られるとは思っておりませんでした。

何事も思い込みで見てはいけませんね。

授業終了後から作業が始まり、深夜を大幅に回った作業になりましたが完成しました。これで個別部門の授業、自習。授業外のやり直しの時間もたっぷりとれます。28席あります。

その隣は高等部の自習室。40席用意しています。防音ですので高3が授業をしても声が聞こえません。

1つ1つですが毎月何かを新しくして参ります。6月は入口に花を置いてみました。

何か身の回りを新しくすることで気分も変わりますし、視点も変わってきます。中にいると気が付かないことも多いのも事実です。

他の教室を見たり、人と話すことも大切なことです。そして掃除をする。そしてここはこうしたらどうだろうかと思うとスタッフと話してみる。そんななかでふと思うことを大切にしています。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック