定期試験対策

画像



 こんにちは。講師の芳賀です。
梅雨入りしましたね。ゲリラ的に降る雨に困惑しています。今年の梅雨明けは8月になるとか・・・
早くからっとした気候になって欲しいものです。

 現在、定期試験対策中です。
私が担当している英語ではケアレスミスの注意を徹底的に行っています。
特に中学1年生には口をすっぱくして、耳にタコが出来るまで、私をしつこいと思うまで言い続けています。
それぐらい中学1年生にはケアレスミスが多いのです。中1の英文法の最初の内容は非常に簡単なものです。文章も簡単なものなので、比較的良い点数を取ることが出来ます。それだけにケアレスミスが悔やまれます。

 例えば、ピリオドと?マークの付け忘れ。これは絶対にしてはいけません。これで点数を落としてしまうとがっかりしてしまいます。文章の最初は大文字、「a」「an」どっちを付けるのか、否定文と疑問文を書き間違えない。問題文をしっかり読むようにしましょう。問題文の中にもたくさんヒントが隠されています。制限時間を精一杯使って高得点を取るようにしましょう。

 最初のテストで高得点を取ることは今後の勉強のモチベーションアップにもつながっていきます。
試験まであとわずかです。気合いれて勉強していきましょう!!!


芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック