コーチングセミナー 北区 田端の進学塾 志学ゼミ

target="_blank">画像
9月7日、コーチング研修が志学ゼミで行われました。

(社)自分大好き・未来大好き 教育普及協会主宰(本部志学ゼミ)のコーチング研修です。専属トレーナーの河合先生が朝から指導をしていただきました。

研修修了者は何度も参加できますし、トレーナーになる道も用意されています。しかし何よりもコーチングを確認にし、セッションを通じて他の方の評価を聞くことで,そうだなあと確認するのです。上級終了者の平野先生は青森から参加されました。

塾長のみなさんは人の話を聞くケースは多いですが、話を聞いてもらうことは少ないのです。しかしそれぞれ問題を抱えています。それをお互いに聞いてもらいながらコーチングを受けたり、したりしました。

日ごろの業務、教え方、塾運営など様々な話が出ました。私はみなさんのコーチングを見ながら時間があればコーチングをしていただこうかと考えておりました。

私は青森からl来られた平野先生にコーチングをしていただきました。平野先生の柔和な顔にひかれて自分の10年後のことに思いをはせ、何をしていったらいいのかを自問自答していきました。そしてすっきりとした気分にさせていただきました。

今回も改めて傾聴の大切さを痛感しました

志学ゼミの各講師もコーチング研修を受けています。皆さんの話をしっかり聴くことを心掛けていきます。


塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック