本日は呼び出し有料補習 

画像
s昨日は予定が終わらなかった諸君の有料?補習日です。

北区、荒川の学習塾、志学ゼミ塾長の阿部です。

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

今回保護者様に予定が終わらなかった諸君には、有料補習をしますとお伝えし、終了していないみなさんにはメールでお伝えしました。

「いついつまでに、これをする」この決めたことをやるということですが実はなかなかできないのが現実。そこをやらないと親に迷惑がかかるという意識から、期限までにやらないといけないという意識をご本人に持っていただくために行いました。

有料といわないと「やらないとまずい」という意識を持ってもらうためにお伝えしました。5月1日は今日で予定を終わらせるぞという意識を持つ諸君が多く集まりました。

「終わったという」実感。この達成感が大切なのです。

部活があるのでこれません。部活を当然の口実にしている諸君。間違っています。部活を口実にしてはいけません。部活をやるからにはそれなりの時間の拘束はあることは当たり前のことです。それを踏まえたうえでいつまでにやる、と決めたらやるべきです。部活があるからできないなら、受験はどうしますか?

先日、中3生に話しましたが、入試の期日は変更できません。期日を自分の都合で変更できますか?

そうです。冷静に考えるとわかるはずです。部活との両立は部活をやる以上当たり前のことです。できないのなら本分は何かを考えてみるとわかります。部活最優先では勉強はそれなりの成果になrちます。やるからには覚悟をもって勉強も取り組むべきです。

ですから自分にけじめを持つことが大切なのです。

塾長

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)


http://shigakuzemi.info/

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック