10月3日のセミナー予告

画像
昨年11月、神奈川の勉強会で神田昌典さんのDVDを久々に見ました。久々に神田さんの本を読み直していたところ「ストーリー思考」と言う本で「フーチャーマッピング」に出会いました。

早速1月のセミナーに参加してみました。大人数でしたので概要を理解するにとどまりました。そして6月再度参加しました。少しわかりかけてきたものの自分の中に落とし込めませんでした。8月末2日間のマスター講座に参加してみました。

北区、荒川の学習塾、志学ゼミ塾長の阿部です。

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

12名という少人数ということもあり、質問をしながら講座が進んでいきました。今回は早速、塾に戻って講師に説明をすることができました。

今回、諸学ゼミの課題をみんなでフーチャーマッピング意を活用してあげてみました。
今回のセミナーには全国から飛行機で来る方も多く、セミナーがネットに発表されて数時間で完売となっていました。みなさん自分の課題を解決するために必死でした。朝から夕方までメモを取り、実践を繰り返しながら学びました。社会人は真剣ですよ。

やろうと思ったらできるまでやる。これは私の生き方の基本であり「志学イズム」でもあります。

志学ゼミは(社)スクールコーチング協会の本部としてコーチングを生徒指導に取り入れています。このフーチャーマッピングで自分のそれぞれの課題を物語にして解決していくことを取り入れていきたいと考えています。

志学ゼミではフューチャーマッピングを活用したコーチングを行っていきたいと考えています。
まずは10月3日(土)中高生向けに私がセミナーを受けた玉川講師をお招きしてフューチャーマッピングの講座を受講していただきたいと考えています。

セミナーイベント情報
10月3日(土)
学習計画をフーチャーマッピングを作る
13時~16時 限定30名
講師 玉川一郎先生
(神田昌典先生のフューチャーマッピング講座の第1人者)

塾生無料 塾生優先ですので保護者様は席の余裕がありましたらお受けいたします。

フーチャーマッピングとは 
自分の抱える問題を第3者を喜ばす(利他の精神)ことをモットーに主人公を決めてストーリーを作っていきます。そうしながら気になる言葉問題解決に向けた行動を書きだしていきます。そうして今できることを決めて行動に移すのです。

神田さんのフーチャーマッピング講座はフーチャーマッピングで検索ください
どんなものかはお子様にプリントを配布しておりますのでご覧ください。
田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック