高1・2生の授業風景 数学編

画像
1年生は2年生の範囲である数Ⅱ・Bの分野に入っています。すでに教科書レベルの基本問題を解くことができるようになりました。

11月後半から12月中旬は定期テスト対策もあり、学校範囲の復習に戻っています。先取りしていますので、1年生の間にⅡ・Bの内容を一通り解ける力をつけたいと思っています

北区、荒川区の学習塾の向井です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

2年生は数Ⅲの内容と数Ⅱ・Bの復習を行っています。

2年生は個々の課題を進める時間を多く取り、進んでいる生徒は青チャートを進めています。そして数Ⅲ、3年生の内容に取り組んでいます。

こちらは約半年先の予習になります。1問にかかる演習時間が多く、複雑になっていきますので、時間はかかりますが、じっくり理解するようにしています。2年生の間に数Ⅲを一通り終わらせることを目標に進めています。

土曜日に補習を行っていますので、土曜日の19時から22時にわからない部分や不安な部分をしっかり復習してほしいと思います。

テスト前にはみなさん来て、学校のわからない範囲を聞いています。学校の内容を復習問題として解く問題数を増やしていきたいと思います。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック