低学年保護者からの声

画像

今回は保護者様の声を紹介します

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミの向井です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

小学生の母親です。なかなかじっと座って勉強ができない状況でした。

それはなぜかなあと思っていました。

国語の音読をさせようにもなかなか親の言うことが聞けずに困っていました。

志学ゼミでは速読聴「言葉の学校」があります。レベルに応じて子供が読みたい本を先生が選んでくれます。

それをパソコンで各自が読めるスピードで調整して読んでいきます。そしてただ読むだけではなく語句や内容をチェックしていただきました。

そうすると国語の教科書を読んで内容が言えるようになりました。そうなのですね。子供の出来る事から始めるべきでした。

そして出来たことを褒める。基本でした。読み書き。特に教科書の音読、漢字の書きが基本だなあと思いました。

国語の音読をしても内容が入っていないことが多かったのです。読むときは読むことだけに集中して内容を聞くとまったく頭に入っていませんでした

読み聞かせをして内容を聞いてあげられるといいのですが仕事もあり、下に小さい子もいてなかなかできません。

 本がしっかり読めて内容が分かるということが本人にとってこんなにも大きいことだとは思いませんでした。読解問題を読んで内容を理解して丸をもらえる喜びを本人が味わっています。

算数国語の授業に加えて速読聴や積み木やパズルもあります。また志学ゼミの先生は出来たことをよく褒めてくださいますね。

今日これを褒められたと言って話をしてくれることがよくあります。助かっています。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック