イッテQから学ぶ英語の勉強

画像
北区、荒川区の学習塾の芳賀です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

日曜日夜の番組に「世界の果てまでイッテQ」という番組があります。

メインの司会者は内村光良さん。昔から好きな私のテレビタレントの一人です。

非常に面白い番組で、時間が合えば私は見ることがあります。

さまざまな企画があります。その中でも面白いのが出川哲郎さんがメインの「出川初めてのおつかい」という企画です。

これは出川さんが外国を舞台に英語を使って目的を果たすというものです。

出川さんは全く英語が話せません。しかし、ある程度の単語と持ち前の愛嬌と度胸で目的をクリアしていきます。

これは見ていてとても楽しい。全く文法も会話もなっていないのですが、最後は何とか目的を達成していきます。

もちろん、出川さんの英語では、中学生の試験は通りません。しっかりと勉強をしていかなければいけませんね。

私が言いたいのは出川さんのように話すことが出来るという自信を持ってもらいたいと思います。

英語が得意な生徒でも授業中の声が小さかったり、英検の2次試験では自信が無いという生徒がたくさんいます。

これでは困ってしまいます。相手に対した時に(授業の時は私に向かって)自信を持って英語を話してくれるとさらに実力が増していくと思います。

英語の勉強は早い時期からに変更になります。

小学校5年生から英語の勉強が本格的に始まっていきます。

志学ゼミでは小学校5年生から英語の音読を始めていますが、これからは英文法の授業も5年生から始めていく必要があります。

それだけ英語の勉強が重要になってきているということです。

出川さんのようにとは言いませんが、自分に自信を持って勉強をしていってほしいと思います。

芳賀



田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック