細やかな配慮を学びました

画像
北区、荒川区の学習塾の芳賀です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

先日、東京ステーションホテルに行ってきました。東京駅の中にあるホテルです。

その時に感じたことがありました。さすがは一流のホテルのスタッフだなと思いました。

打ち合わせの部屋に入ると、冷房が効いていました。私は長袖を着ていたので涼しいと感じました。

娘も一緒だったのですが、娘は半そでを着ていました。それを見た瞬間にスタッフの方がブランケットを持ってきてくれました。細かい配慮ですね。

飲み物を注文しました。私はアイスコーヒー、妻はオレンジジュースでした。

私の飲み物の中には氷が入っていましたが、妻のには氷が入っていませんでした。

オレンジジュースは味が薄まってしまってはおいしくありません。おそらく妻の体が冷えてしまうことも考えてくれていたのだと思います。

打ち合わせ中に娘がぐずってしまうことがあります。そんな時にもスタッフの方々はあやしてくれます。

ポケットからが小さなおもちゃやお菓子が出てきて対応をしてくれました。用意が周到ですね。

本当に勉強になりました私たちを迎えてくれる環境がしっかりと用意されていました

我々も見習わなくてならないと感じました。

生徒が来る時に教室がきれいになっているのか確認をし、完璧な授業準備が出来ているのか重要です。

特に今は試験前ですから、試験対策のプリントも必要になります。生徒が来た時にはすぐにやることを指示出来るようにしておかなくてはなりません

まだまだやれることはあるのだなと改めて思った芳賀でした。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック