生徒の成長!(その2)

画像
みなさんこんにちは!
日本各地で夏のような気温を記録しています。
わたしもついに扇風機を物置から出してきました。

北区、荒川区の学習塾の飯倉です

田端で33年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績http://shigaku-zemi.at.webry.info/201704/article_14.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201704/article_14.html]]はこちらをご覧ください。

今日も生徒の成長を見る事が出来たので、
そのことを皆様にぜひお伝えしたいと思い書きました。


先日のテストの対策で授業を離れて、
対策プリントをこなしていた生徒が、
授業に参加してきてしまい、挙句の果てに怒られることがありました。
しかも、数学と英語の2つの授業内でです。

「そこまで余裕があるなら、宿題をやってきなさい。対策授業の時間は無しだ。」

と冷たく突き放しました。かれには自分の行動がどんな結果を生むのかを知ってほしかったのです。

そして2日後の土曜日に、彼はしっかりとやって上で、自分の口から

「先生、木曜日は自分が悪かったので、しっかりとやってきました。答え合わせをお願いします。」

彼は自分の非を認めて、しっかりとこちらの言う事を聞いてくれたのです
なので、私も
「わかった。お前は俺の言う事をしっかりと聞いてくれたから、俺もお前の言う事をしっかりと聞こう。」

その日に彼が分からないと言っていた、イオンの授業を行いました。
もしやっていなかったら、本当に理科の授業に出すつもりはありませんでした


しかし、彼は素晴らしい成長を見せてくれたのです。
嬉しい事です。すこし、賭けな部分はありましたが、彼は応えてくれました。

こういう成長をした生徒は受験にすごく強い傾向があります。
彼の今後が本当に楽しみになった出来事でした。


田端で33年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
小中学部理数担当:飯倉 雅人
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック