縁の中で生かされている

画像
先日偶然塾の下でOBのKくんと久々に会いました。40を超え、りっぱなおとうさんでもあります。

現在、商社マンとして活躍されているとのこと。今はタイでプロジェクトに参加しているとのことでした。

現場では多くの日本企業と一緒に働いているとのこと。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミ塾長の阿部です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください

また現地の方々ともコミュニケーションを取りながら働いているとのこと。最初はぶんかのちがいにとまどいながらも現地の習慣に徐々に慣れ、こちらの方針を押し付けるのではなく話し合う形をとっているとか。

彼曰く「ここで会うのも何かの縁ですから」と言う言葉が印象的でした。

 Kくんと話をしている時、元講師で東大の博士課程で学ぶNくんが通りかかりました。

「よう、元気か?」と話しかけると「頂いた炊飯器をみんなで利用させて頂いています。ありがとうございます。来年から3年間ドイツで勉強してきます」と答えてくれました。

 10月8日向井講師が結婚式を挙げました。就職したての時にリクルーターとして東京で会社の説明会で最初は会ったそうです。

その時はそうでも無かったようですか、詩数年後にまた出会う機会が訪れたようです。

縁とは妙なものですね
意識はせずとも会出会うべき人には出会うものなのですね。私達はこのご縁の中で生かされています。であったご縁を大切にしてまいりましょう


田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック