毎日続けることの重要さ

画像


北区、荒川区の学習塾の芳賀です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201801/article_26.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

自分の特技は?性格は?と聞かれれば、皆さんは何と答えるでしょうか

自己分析ですね

私は昔、自分の性格は何かなと考えたことがあり、自分なりの答えを出してみました

その答えは「陽気」でした

比較的前向きで明るい正確なためこれが当てはまるなと考えていました!

仲の良い友達に俺の正確って何かなと尋ねたところ、返ってきた解答は「「陽気」じゃないか、お前明るいもんな」でした

仲間と自分の考えが一致していることに驚きましたし、「あぁ、自分の感覚は間違っていないのかな」と思いました。

では、自分の特技は何かと考えた時に出てきたのは「継続力」でした。

自分は中学生の時からバレーボールを続けています。今も仲間とバレーボールをしていて、今年で22年目になります。

体は小柄の172㎝です。この体でもバレーを継続しているのは、健康に産んでくれた母親に感謝ですね

あとは自分には特別な才能(ジャンプ力・肩の力・長身)がありません。

それを呪っても、悔やんでいても時間の無駄なので、考えないようにしました。

昔はもう少し背が高かったらなーとか考えたことはありましたが、今は本当に全く考えなくなりました。

その分私は自分の決めたことをやり続けるという努力をしました

毎日、筋トレをする

毎日、勉強をする

毎日、掃除をする

などのやることを自分に課して、必ずこなすようにしました!

これを習慣化しようと思ったのは23歳くらいの頃だった思います!

今ではやらないと気持ちが悪いというレベルまでいきました

歯磨きとか朝に顔を洗うレベルの話です。

私は母親から健康な体をいただきました。

運動と勉強で特別な才能は授かれませんでしたが、努力を継続するという重要な才能をいただけたような気がします

あまり偉そうなことは言えませんが、継続していく力はいずれ大きな力を生み出すことが出来ると思っています。

自分の特技は何かを継続していく力です

こう強く言い切れるようにさらに勉強をしていこうと思う芳賀でした

ちなみにこれを書いている4月16日は私の誕生日

気分を新たに頑張っていこう

芳賀

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック