自然に触れてこそ感じること

画像
GW中に雄川の滝を訪れてみました。大河ドラマのオープニングにある滝です。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミ塾長の阿部です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

大雨の後でしたのでオープニングに映るエメラルドグリーンの色はありませんでした。ただ水量が多くその迫力はかなりのものでした。

水は当たり前ですが上から下に流れます。水は下に達すると水蒸気になってまた上に上がっていきます。

その繰り返しを周りの岩肌に生息する植物の緑とともにぼんやりと眺めておりますと、気持ちが穏やかになってきました。

そうです。

自然の中に育まれていることを忘れてしまいがちな私たちにこの自然の営みを見ることで忘れていたものを思い出させてくれます。

この太古からの営みがあるからこそ、私たちは生きてこれたのですね。

>「ああ、生かされている命なんだなあ」と痛感するのはこういった荘厳な自然の姿を目の前に突き付けられたtきなんだなあ」と改めて感じました。

滝の中の水分子に人間を例えるならそのつながりもそうですが、生きている時間は一瞬なんですね。

そしてその歴史の流れの中で淡々と流れる水のごとく気持ちを荒げずに生きていいるのかと言えば、そうでない私がいます。

反省をしながらその営みを淡々とこなす自然に、何を小さなことに悩んでいるのかと思いたくなりました。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック