事前の準備を大事にしよう

画像



北区、荒川区の学習塾の芳賀です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201801/article_26.html]]、[[成績UP実績 http://shigaku-zemi.at.webry.info/201505/article_18.html]]はこちらをご覧ください。

GWはいかがお過ごしになりましたか??

私は長野県の善光寺に行ってきました

人手が多くかったです。さすが人気のスポットというところでした

初めて御朱印を買いました

これから旅をする時には持っていこうと思っています。

帰りは関越道路で渋滞にはまってしまいました

渋滞になるのは分かっていました

なので、事前に準備をしっかりと行って、快適に?(そんなことはないか)渋滞を通過することが出来ました

絶対に途中でお腹が減るから私と奥さんと娘の分の食糧と飲み物を用意しました

娘(1歳半)が長時間の渋滞にぐずるといけないからおもちゃと大好きなリンゴジュース

渋滞中に流す音楽とDVDなどの準備を万全に行った結果、娘はぐずらない、お腹は減らない、のどは乾かない、社内の雰囲気は良好という不思議な環境を作ることが出来ました

もちろん渋滞の運転は疲れて運転手の私は大変でしたが、なんとか乗り越えられました

これは何回もGWに外出をして得た経験の中でこれがあった方がいいなと思って、準備をしうまくいったものです。

それだけ準備というものは重要です。

これがもし、何の準備もなく渋滞に突入していれば、苦痛な時間を味わうことになっていました

これは何事もに応用をすることが出来ます。

勉強も事前の準備が重要です

試験が○月○日だからこの日に逆算をしてどのような準備を進めていくのが良いのかを考えます。

この科目はある程度勉強が進んでいるから苦手科目のこれから勉強を進めていこうなどの工夫が大切です。

試験はどれだけ準備をしたかで得点が決まると言っても過言ではありません。

前日に教科書をぱらぱらめくっているような勉強方法では良い点数が取れるわけありません。

事前の準備をしっかりとするようにしましょう

結果は全てですが、そこに至るプロセスを大切にしましょう

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック