塾長の勉強会が行われました

画像
連休はみなさんどこにお出かけでしたか?

9月23日 葛西の塾で塾長の勉強会に参加しました。

やはり人様の塾を見させていただきますと自塾にないものを感じます。いいですね

葛西の斎藤先生もいろいろな勉強会に出られて勉強されています。生徒の合格実績、成績UP者、授業風景がとろこ狭しと貼られていました。

活気のある塾です。はりいい塾はこだわりをもってやっています

私たちが勉強会をやっている隣の部屋では生徒がテスト勉強を一生懸命していました。

近況報告では、Facebookをうまく活用している先生、国語のテキストを作られた先生、社会人のOBからのメッセージを二ュースレターに入れている先生等様々です。

各自の報告の際、疑問に意思ったことを質問をした、それぞれの取り組みに対して意見交換をします。またコンサルの先生からご意見を頂き参考にするのです。

今回は斎藤先生がこれまでの塾経営を振り返り、現在の課題を挙げられました。全員から気付きを出し合いました。

気心のしれた仲間内の勉強会ですから、気付きがあればどんどん意見を言い合います。


今回の1番参考になったことは年間予定表を貼り出すこと、みなさんも書き出してみて貼っておくのはいかがですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック