ガリバーブログ第41回「やる気全開の一年生」

みなさんこんにちは!
桜も散り、気温も徐々に上がって来ていますね。
今週、上着をライトダウンからジャケットに替えました。

志学ゼミ、小中等部理数担当の飯倉です


田端で35年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミは北区、荒川区、文京区、足立区から生徒が通塾している、地元に根付いた塾です。
志学ゼミの[[合格実績https://shigaku-zemi.at.webry.info/201903/article_6.html]]、
[[成績UP実績最新版→
成績大幅アップ編https://shigaku-zemi.at.webry.info/201812/article_10.html 
成績トップレベル編https://shigaku-zemi.at.webry.info/201812/article_2.html]]はこちらをご覧ください。


今日は新中学一年生のやる気溢れる姿を皆さんにお伝えしたく、
ブログを書いています。

新中学一年生の選抜クラスでは、予習がかなり進んでおり少なくとも一学期は全く授業をしなくても、
問題がないレベルまで来ています。
授業の教科書以外の課題ワークをすでに、6月分まで終えている生徒が出ています。
やり直しも丸付けもすべて終わり、最後に私に提出して貰い、実際にみて確認しています。

また、塾の課題ワークの終わった生徒には、
授業内の自分の空いた時間に、学校の課題ワークを進める許可を出しています。
現時点で、全体126ページ分の20ページまで進めています。
物凄いやる気ですね。
嬉しそうに「先生、僕たち全員学校で一番上の数学のクラスになりました。」、
「先生、数学の課題ワークが◎◎ページまで終わりました。」
等の報告をしてくる姿を見ると、こちらまで嬉しくなって来ます。

この流れで5月・6月のテストで良い点数を取り、
もっと嬉しい気持ちを共有していける様に、
私も中1だけでなく、全ての学年で力を入れて授業を行っていきます。


今回は以上です。
また来週のブログでお会いしましょう!




志学ゼミ
小中学部理数担当:飯倉 雅人
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック