ガリバーブログ第76「2019年度、第一回理科マラソン開催!」

皆さんこんにちは!

先週の台風は凄まじい爪痕を日本に残していきましたね。

荒川の水位が見たことないところまで上がっていました。



志学ゼミ、小中等部理数担当の飯倉です


田端で36年の実績を持つ学習塾 

志学ゼミは北区、荒川区、文京区、足立区から生徒が通塾している、地元に根付いた塾です。


[[成績UP実績最新版→


成績トップレベル編https://shigaku-zemi.at.webry.info/201905/article_9.htmlはこちらをご覧ください。


田端で36年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ

・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介

・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。

・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。

・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

DSC_0258.jpg

今回の内容は「第一回理科マラソン」です。
毎年中3の受験生に、休みの日朝9時から来て理科の単語問題をひたすら解く機会を作って
参加してもらっているのですが、今年も無事に第一回目を開催する事ができました。

生徒には秘密にしているのですが、
本年度は例年に比べて問題をこっそりと増やしています。
具体的には300問ほど増量して1300題ほどを出題しました。
言葉だけ覚えても無駄になる事が多いので、
図説の問題を増やして模試や入試に対応を考えての増量です。
増えた量にたいしてクリアする時間とスピードはどうかな?
と心配になったのですが、それは杞憂おわりました。
最速で2時間ほどでなんと全問解き切り、ミスは10問
それを皮切りに4時間以内で終了した生徒が9名、
終了時刻の16時までに全生徒が終了・報告して帰宅しています。
ミスも一番多い生徒で約400問程度と、
問題全体の30%以内に収まっています。

ワタシの感想としては「今年の生徒は、本当によく勉強しているな」という一言に尽きます。
第一回目でこの成果は初めて見ました。
生徒の皆、君たちは本当に良く勉強しているぞー!
自信を持ってください!!
保護者の方でこの記事をご覧になった方がいらっしゃいましたら、
お子様をぜひ褒めてあげてください。

次回の開催は12月を予定しています。
日頃から1分野ずつ(約140問程度)で練習しておくとすごく楽になりますので、
是非継続して勉強してみてください。
ではでは今回はここまで!!

志学ゼミ

小中学部理数担当:飯倉 雅人

東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F4F

電話:03-3894-0568(代表)

HPhttp://shigakuzemi.info/index.html

お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント