ガリバーブログ第79回「日曜補習でテスト対策!」

みなさんこんにちは!

11月に入り、早い学校でテストまで2週間を切りました。

出来る事は全て行い、テストで結果を残していきましょう。


志学ゼミ、小中等部理数担当の飯倉です


田端で36年の実績を持つ学習塾 

志学ゼミは北区、荒川区、文京区、足立区から生徒が通塾している、地元に根付いた塾です。

志学ゼミの[[合格実績https://shigaku-zemi.at.webry.info/201903/article_6.html]]

[[成績UP実績最新版→

成績大幅アップ編https://shigaku-zemi.at.webry.info/201905/article_10.html 

成績トップレベル編https://shigaku-zemi.at.webry.info/201905/article_9.htmlはこちらをご覧ください。

DSC_0258.jpg

11月は3日・10日・17日と3回の日曜補習をおこない、
各学校にテストに備えていきます。
本来は授業内で完結できればよい事なのですが、
テストとテストの間の2か月で約16時間分の授業内容を学校で進んでいます。
埋めていく事はなかなか難しいです。
そこで、生徒様と保護者様には負担をかけてしまいますが、
日曜日の13時から17時までの時間を頂いて、補習をさせて頂いています。
特に中3は全部の学校で、9教科のテストが行われます。
とにかく勉強はどんなに効率よくやったところで絶対に「時間」がかかるものです。

そこで、学校の授業の内容、特に理・社にかんして分からない所で「悩む時間」があるくらいなら、
日曜日の補習で悩みを解消して他に時間を使う事で、効率的に成績を上げられます。

上手く時間を使うためにも、
家に籠らずに塾に来て「講師のみているところで勉強する」ようにしましょう!


今日は以上です!


志学ゼミ

小中学部理数担当:飯倉 雅人

東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F4F

電話:03-3894-0568(代表)

HPhttp://shigakuzemi.info/index.html

お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント