☆遅刻ゼロ☆ 中3生 受験生意識が高まる!

DSC_1941.JPG


田端で37年の実績を持つ学習塾 

志学ゼミは北区、荒川区、文京区、足立区から生徒が通塾している、地元に根付いた塾です。


[[成績UP実績最新版→


成績トップレベル編https://shigaku-zemi.at.webry.info/202007/article_28.htmlはこちらをご覧ください。



 今年は、コロナの影響もあり、夏期講習は例年とは変則的に行われました。


 中3生の朝、最初の国語の授業を全体で行いましたが、

5分前にほぼ全員が揃っていました。

学校行事などを除いては、遅刻をする生徒もいませんでした。


 初日だけというのはよくありますが、

今年においては、期間中を通してずっと守っていました。


 普段は、遅刻をする生徒もきちんと来ました。

その生徒に声をかけると、友だちに連れられてきたからと答えます。


 誘われたからとは言え、時間通りにきたことは事実です。

誘われても、断っていれば来ていることはありません。


 その来たという事実がとても大切なことです。

受験生意識が高まってきました!


 こちら側としても、時間通りに来ないといけない、来たいと

思ってもらえるようにしていかないといけないなと思います。


 時間や期限を守るということは、

先を見た時に、社会に出た時にも大事なことです。


 このような習慣はぜひ続けていってほしいです。



田端で37年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ



・高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html のご紹介

・教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.htm はこちらからご覧ください。

・無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html はこちらから。

・保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html もご紹介しています。


志学ゼミ

教室長:阿部泰志

東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F

電話:03-3894-0568(代表)


お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

#塾 荒川区   

#塾 文京区  

#塾 北区  

#塾 足立区 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント