中三生へ

似顔絵.jpg

田端で37年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミは北区、荒川区、文京区、足立区から生徒が通塾している、地元に根付いた塾です。
志学ゼミの[[合格実績 https://shigaku-zemi.at.webry.info/202003/article_6.html]]、
[[成績UP実績最新版→
成績大幅アップ編https://shigaku-zemi.at.webry.info/202007/article_29.html 
成績トップレベル編https://shigaku-zemi.at.webry.info/202007/article_28.htmlはこちらをご覧ください。


都立入試も終わり、合格発表が近づいてきました。
ただこの発表までの間は、気を抜かずに待ちましょう。


ただここが終着点ではありませんので、
次の目標に向けていきましょう。


私の話になりますが、

「思い続けることが大切である」と。

 私は中学生の頃に「先生」というものに興味を持っていました
何を教えるというのは考えてはいませんでしたが、
人に何かを伝えられるような人になりたい、それだけはありました。

 当時の中学の地理の先生の影響もあり、
楽しい先生になるために、まずは社会経験も必要だと思っていました
高校へ行き、一浪して大学へ行きました。
大学を考える際は、教員免許が取れるところ。
それと、英語が好きだったので外国語学部を選びました。

 大学三年の時に、大きな出来事がありました。
父親が亡くなりました。
ここでものの考え方も変わっていきます。

 就職の際には、先生ということは考えからは消えていました。
仕事をいくつかしました。ふとした時にやはり先生になりたいなあと思っていました。
思うものの、実際には何かをそのためにするということはありませんでした。

社会人になって10数年が経過しました。
その時の仕事を辞めたいなあと思っていた時に、一本の電話が鳴りました。
それは阿部塾長からの電話でした。

そこから一、二か月経ち、
私はここ志学ゼミにきました。


中学生の時から思い続けていた先生として、
回り道をしながらですけど、スタートしました。

「こうでありたいと思い続けること」

それが大事なのです。

一つ叶いました。

けれども、まだまだ先にはあります。

これからも思い続けます、自分の夢は。


こんな自分 あんな自分
常に楽しい自分を想像していてください!!





田端で37年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・幼年クラス  https://shigakuzemi.info/lesson/child.html
・小学校クラス https://shigakuzemi.info/lesson/primary.html
・中学校クラス https://shigakuzemi.info/lesson/junior.html
・高校クラス  https://shigakuzemi.info/lesson/senior.html
・無料体験はこちらからhttps://shigakuzemi.info/about/free-trial.html
志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:https://shigakuzemi.info/
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
#塾 荒川区   #塾 文京区  
#塾 北区    #塾 足立区  #塾 成績

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント