国立・公立・私立の一貫校対策クラスを開校いたしました。

皆さんこんにちは!
今回は新しいクラスを開設したので、
そのお知らせのブログとなります!

新クラス 中高一貫校コース開設

 2021年4月より中高一貫校クラスが開設されました。このクラスは中学受験を終了した生徒が中高一貫校に進学をし、大学入試を前提に中高の予習を進めていくクラスです。これまでの中学予習クラスとは異なるペースで予習を進めていく必要があります。

中1で中1・2の内容、中3で高1の内容へと進みます。学校は復習となることが肝心です。

 一貫校の生徒は高校入試がありません。6年間をかけて大学入試を進めていきます。中学校1年生の時から大学入試を見据えて学習を進めてまいります。

 まずは英数の予習をしっかりと進めていきます。英語はルーティングの方法を覚えていきます。教科書の音読・暗記・チェックシート(文章をライティングする)・ワーク・キーワークの予習を進めていきます。毎回文法のテキストをこなして、英語の基本を固めていきます。数学は体系数学で予習を使っていきます。

 学校の宿題の量を加味して塾の宿題を調整してまいります。また定期テスト対策は理社等他教科も指導いたします。学校内容の質問等も受け付けています

 最初が肝心です。学校のペースが最初につかめるとスムーズに学校生活を楽しめるようになります。勉強が分かると学校が楽しくなります。頑張っていきましょう。


 科目  定員   曜日    時間       月謝  諸経費     募集

中1 英数  8名  月・水・金 19時〜2140分  36000+2500+税 若干名 

中2 英数  8名  月・水・金 19時〜2140分  36000+2500+税 若干名

中3 英数  8名  火・木・土 19時〜2140分  38000+3000+税 若干名


*諸経費にはテキスト費も含まれます。

*内部生を優先します。

*公立生でもこのペースで学習したい方はご相談ください。


定員制ですので満席になりましたら募集は停止させていただきます。ご了承ください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント