本日は川越で「未来地図セミナー」を行います。

DSCN4680.JPG猛暑になってきました。先週に引き続き、本日は業務提携校の川越の進学塾PLASで「未来地図ゼミナ―」を行います。

先週に引き続いて、(社)スクールコーチング協会の河合先生をお招きしてセミナーを行います。

進学塾PLASでは初めてのセミナーとなります。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミ塾長の阿部です

田端で38年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績 https://shigakuzemi.info/coaching/results.html
田端で38年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス http://shigakuzemi.info/primary/index.html]]、[[中学生クラス http://shigakuzemi.info/junior/index.html]]、[[高校生クラス http://shigakuzemi.info/senior/index.html]]のご紹介
・[[教室長からのメッセージ http://shigakuzemi.info/greeting/message01.html]]はこちらからご覧ください。
・[[無料体験の受付 http://shigakuzemi.info/free-trial/index.html]]はこちらから。
・[[保護者の皆様からの声 http://shigakuzemi.info/voice-guardian/index.html]]もご紹介しています。

ひとりでも多くの生徒にこの未来地図のセミナーを通して、「どうして勉強をするのだろう」「なんで勉強をするのだろう」という原点を考えてもらう半日です。

(社)スクールコーチング協会の活動の一環です。

(社)スクールコーチング協会の基本方針は「自己肯定感を高める」ことです。

将来の夢、やりたいこと、なりたい自分を考えていくとその答えが見つかります。

「漠然と勉強しろ」といわれてもそうそうそうやる気にはなれません。

むしろやりたくないのが現状かと思います。

人間だれしも強いられると拒否反応が出るものです。

自分の内面と向かい合い、自分の進むべき方向を考え、それを見える化していくこと。

多くの塾生が自分の将来像をかんあげ、やりたいことに気が付き、それに向かって頑張ろうと決めたとき、「なんで勉強をするのか」の答えが見えてきます。

自分で作った夢をビジュアル化して貼りだし、毎日見ているとやがて潜在意識が自分を助けてくれます。

脳がそう思い込んでいくのです。

私も東日本震災以来、浄光寺の和尚様が被災地を元気にしようとはじめられた「笑顔」のはがきを購入し面接で配ってきました。

ある時、小学生が「笑顔」の筆遊びをやってみたいという声が出ました。

ナットで購入している私は和尚様と面識などありませんでした。

物は試しに、「笑顔の筆遊び教室ができました。感謝します」と書いてみました。

そうすると偶然が重なり志学ゼミで「笑顔の筆遊び教室ができました」

いくつもの実現した話を私自身も経験してきました。

誰かのために何か役に立てたらと思えたとき、わりと実現して来たように思えます。

志学ゼミ
塾長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント