こんにちは、志学ゼミの末次です

画像

皆さんこんにちは、志学ゼミの末次です。
今月から毎週一度、ワタクシ末次と岩野先生、左之助先生そして月に一度スペシャルゲストをお招きして、ひとりずつブログを更新して行くことになりました。授業の風景などで知っている方もいらっしゃるでしょうが、初回と言う事で、私の事を知らない方の方が多いでしょうから、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

私は京都で生まれました。中学受験をし、洛南附属中学、洛南高校へと進み、東京大学へ現役で合格し順風満帆の人生を送っていました。そのまま研究者になるつもりでした。その頃縁あって、志学ゼミで講師として御世話になっていました。阿部塾長のもとで生徒の為に自分に何が出来るか悩みながら仕事をしていたように思います。

その後理由あって、研究者の道を断念し、一度実家のある関西の方で就職することになりました。様々な経験をする中で、目先の結果だけを追い求めて仕事をしている自分に気付きました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

この先どうしようかと悩んでいる時に、志学ゼミで一緒に働いていたM先生から連絡を頂きました。志学ゼミでの忙しくとも充実していた日々を思い出し、結果だけではない、それ以上のものがある志学ゼミで働きたいと思い始めました。

数ヶ月ほど思い悩んだ後に、志学ゼミへ電話をすると、塾長から両親の承諾を得ないと駄目だと言われました。両親にどうしても志学で働きたいと言うと、やりたいようにやれよと言ってくれました。こうして3月半ばより私は主に高校生の理・数を担当しています。
以前の経験を生かして、個別指導の方も行なっています。

以上が私の自己紹介と志学ゼミへ来た経緯です。今後は、志学ゼミのスタッフとして皆さんの満足を得られるよう精一杯頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします。
それではまた来月!志学ゼミの末次でした。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

"こんにちは、志学ゼミの末次です" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント