特別補習

画像


近所を歩くと、冷たくなってきた風にのって金木犀のほのかに甘い香りがしてきました。秋なんだなぁと一人でつぶやき浸っていました。若干怪しげな岩崎です(笑)

さぁ、今日は体育の日!!祝日なので今日の塾はお休み・・・ではありません!!(基本的には日曜、祭日はお休みとなっております)受験生からの猛烈なラブコール!?があり朝から特別補習が開かれます。


中学部では、公立の過去問題を行います。目標点をを取れるまでやろう!!としています。そして社会マラソンですね。地理、歴史、公民の流れをつかむべく問題を解いていきます。

高校部では、英頻祭りが開かれ、各自の持っている英頻(英語の熟語やイディオムを集めた『英語頻出問題集』)を一冊終わらせ次のステップの進ませることを行います。
一冊ですからね。(中学生の諸君!!先輩方は問題集一冊ですからね!!やはり先輩方の方がやはり厳しいよね。さすが先輩だね。)

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


中学部ではホワイトボードこんな告知をしました。

中三生に告ぐ
10月8日(月) 「特別補習を開催!!」
○午前の部
公立過去問 各自の目標点達成への旅!!
○午後の部
社会マラソン 社会特別講座 開催!!

参加者を集う!!
参加希望の方は下記に名前を書いてください。


と。
私がボードに書いている脇にいた数人の中三生は初めは
「え~、なに~!?」
と言っていたのですが。。。

しばらく私もその場から離れて、戻るとまず書き込みが一件。ピーチ君でしたね。さすがいつも誰よりも先にみんなを引っ張っていってくれます。
続いて隊長の書き込みが!!ボードを見た瞬間の書き込みでした。気合が入った顔になって来たかな!?
二人が続くと、俺も、私も、と続いてくれました。うれしい限りです。


「『自信』は自分で作るもの。相手から与えられるものではない。出来たものを一つずつ目の前に積み上げていこう。それが自信となる」

塾長がおっしゃっていましたね。

よし、みんなで出来たものを目の前に積み上げていくぞ!!これからだ!!
終わったときのみんなの表情が楽しみだ。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


※受験生以外の生徒ももちろん来て自習してかまいませんからね。お待ちしております。

"特別補習" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント