志学ニュース<お店紹介>

画像

今回は西日暮里にあるカバンの卸問屋「サンハイド」さんにお邪魔してきました。
第一回目に紹介させて頂いた「ハーバーヒル」さんのご紹介!!ありがとうございます。
「ハーバーヒル」さんも御用達のお店です。

画像


お店を構えて15年
カバンの業界は33年という店長。北は北海道、南は沖縄まで届けます。婦人用のカバンがメインにあり、牛革やショッピングバック、学生カバン等も取り扱っております。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


~近所のみな様に還元~
卸問屋なので基本は小売店への卸売りがメインです。しかし、長年の地元の人への恩返し、感謝の気持ちから、店頭販売も行い始めました。
探せば掘り出し物もあるかも!?500円~10万円と様々なカバンがあります。外のワゴンには店長おすすめの本もあるとか…。
好みの品が発見できたりするかもしれませんよ。

画像


ここでちょこっと問題。
「革」と「皮」ってどう違う??
「皮」は動物の生のかわのこと。つまり、生皮。「革」はなめしたかわのことであります。その「革」で「包」むから…だから、「鞄(カバン)」となるのです。漢字って面白いですね。

店長のひとこと
「地元のみなさまに感謝の気持ちでサービス価格で提供させて頂いています。こちらもそれで喜んでもらえれば嬉しいし、お客様も嬉しい。お互いによしとする循環がいいですね。そういった意味でユニセフの募金箱も置いています。よろしくお願いします。」


 実は店長さんは私の同級生のお父様なのです。
人生の先輩として私にいろいろと教えてくれました。
よろず相談も行っており、何度もかけこんで話してしまうような方でした。
また、よろしくお願いします。

オーストリッチ(ダチョウ)やクロコダイル(ワニ)といった爬虫類のカバンがあります。
特に手入れなど必要ともせず、軽くて強く長持ちします。
人の手脂でどんどんツヤが出てくるのだそうです。
いいところづくしです。
デメリットは値段のみ!?


そして、12月には冬のバーゲンがあり、驚きの価格のバーゲンセールがあります。
お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


"志学ニュース<お店紹介>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント