いよいよ12月!!

画像

こんにちわ!!最近、水分をこまめに取ろうと心がけている岩崎です。
新しいものを常に体に供給することは非常に体にとっては良いことと、いろんな方から教えて頂き、意識して取り組んでおります。冬でも乾燥するなどあるので水分をこまめに取ることを忘れずに。体にいいこと、お忘れずに。

さぁ、12月になりました。師走です。

中3生では大事な大事な2学期の期末試験が終わり、いよいよ、入試モード一本に絞れるようになってきました。

2学期にはさまざまな学校行事や定期テストがあり、その中で入試問題も行っていかなければならないと、いろいろと大変だったと思いますが、いよいよ一本に集中できるようになって来たのですね。ここからですね。なにか一本に絞られたときのみんなの集中力はすごい!!そう思っています。

志学ゼミでは期末試験が終わり、12月に入ると、早くも冬の講習モードに突入していきます。冬期講習用のテキストに入り、いよいよ総復習と入試問題を全面に出していきます。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



と、その前に終わっておかねばならないことがありましたね。そう、まだ中三の範囲の勉強が残っていましたね。まずは一つずつ終わらせていくよ!!

中3生には試験後にある課題を出しておりました。まだ終わっていない数学基礎プリントすべての項目をまずは自力で終わらせていこうと。12月に入るまでだよーとしていましたね。

期末試験後もみんな必死に行う姿がありました。
毎日塾に来て必死に問題を解く姿がありました。
家でやってきたプリントの束を抱えてもってくる姿がありました。
あと○○枚だぁ!!と気合の声が聞こえてきました。
12月に入るまでの一週間、受験生の姿に近づく姿がありました。

これからです。
これからは一つ一つ終わったものを自分の目の前に積み上げていこう
まずはひとつ。
それが積みあがっていくと自信になります。
自分自身でそれを見て、そして自分自身を認めていこう。

上の写真は先日英検の「合格」結果を渡したときの写真です。
合格を受け取るにはそこまでたどり着く一つの努力があったからと思います。
これも自分を認める一つの形です。

「よし、オレ(私)頑張った!!」と自分自身で言えるものを自分の前に形にして積み上げていこう。それが入試での武器になるから!!

そのみんなの頑張りをわたしは認め続けます!!

認められる材料をいっぱい持ってきて!!

さぁ、やろう!!

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"いよいよ12月!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント